

出向先

正直、衝撃を受けた。

社員全員、ヤンキーという職場。

なんだこの会社は? 社名は出さないけど、日本経団連の中心にいる会社のグループ企業。

クソったれと思った。

実体験は、全部、書いてやることにした。氏ねよ、クズども。ばーか!

解雇通知


職場のパートとアルバイトに、一斉解雇通知。
社員の一部は、社外出向へ。

優秀な人間を残し、査定の低い人間は社外へ。

世知辛い世の中です・・・。

それよりも、このような事態を招いた経営者も、どっか行けばいいのにね~。

久しぶりの更新

人生色々あるものだ。

名古屋に、ほど近い都市に住居を確保。

呑気な一人暮らしで、早くも一年が過ぎた。

今まで、色々な所に住んだが、横浜が一番、楽しかった。

明日は、人生初のボートレースに挑戦する。楽しみである。

延期

辞令の延期。

は? と思ったが、1週間弱の延期だ。

何事も、予定通りには事は進まないものだ。

今週中には、最終確定するだろう。

何しろ、アパートを契約してるのだから、大幅な変更を喰らったら、非常に迷惑だ。

しかし、暑い。本当に蒸し暑い。

真夏とは言わないけれど、10月で30度超えは、本当に異常だと思う。

再び、延期になったら、それもまた異常なのだが・・・。

辞令、ふたたび

某自動車会社の過酷な労働生活は、5月末で終わった・・・。

あまりのブラックぶりに、途中の生活の記事をアップすることもなく・・・。

色々な出来事があったが、この会社、数年以内には消滅するだろうと思う。

経営のやり方が、異常すぎる。その理由として、様々な製造業を観ていたが、
閉鎖したり倒産した会社の共通事項があったから。

それは、仕事がいい加減であること。ただそれだけだ。

唯一、例外だったのは、某大手電機メーカーだが、これは、外資系の考えに近いからだと思う。

某自動車会社の株主総会に出席する旨を人事に伝えたところ、遠まわしにストップ。
やはり、そうだろうな・・・とは思ったが、今期は増配となったので、それでヨシとすることにした。

で、帰任早々、辞令が降りた。

今度は、某大手電機メーカーが撤退して話題となった、あの場所だ。

名古屋に近いと言えば近く、遠いと言えば遠い。愛知県から見れば、中途半端な場所であるが
ベットタウンとして有名な場所の近くでもあると言える。

来月早々にも、アパートを物色する予定。

出向中は、寮生活であり、食事付きの生活だったが、これからは自炊生活。

時間を有効に使う術を身につけつつ、新生活の準備に入る時期に突入した。
プロフィール

ジプシー名古屋

Author:ジプシー名古屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
